歴だけは永いので、
マウンテンバイクにサスペンションが登場する前から、
マウンテンで乗って遊んでまして、
近年のマウンテンバイクの、
サスペンションの進化には毎度毎度驚きます。
サスペンションのお掛けで、
マウンテンバイクと言う乗り物が、
楽しくなったのは事実なのですが、
私個人はやはりサスペンションの無いマウンテンバイクも、
大好きだったりします。
そんな中でも、
クロモリのハードテールフレームは、
特に大好物であり、
このtransition transam
は過去発売されていたモデルから、
非常によく出来ていて尚且つ乗り易い一台。
この度のモデルより、
リアホイールを29インチから27.5インチへ、
交換も出来マレット化に対応。
シングルスピードにも出来るリアエンド。
本当に良く出来てます。
永く乗れて飽きのこない、
流行り廃りに影響され難いマウンテンバイクは如何でしょうか?
スポーツ系の自転車では、
最近使われて無くなってきた、
リテーナーベアリング。
シールドベアリングと違い、
ベアリングが剥き出しなっており、
締め付けてベアリングの当り調整が、
必要な部品なのです。
一部の一般自転車等にまだまだ使われて降り、
今回新車の自転車にも使われておりました。
しかも、
ヘッドとボトムブラケットに。
シールドベアリングであれば、
それほど調整に時間が掛かりませんが、
ベアリング剥き出しのリテーナーベアリングは、
しっかりとベアリング当りの調整をしないと、
回転が重たくなったりガタが出たり…。
少々面倒かも知れませんが…、
私個人的に中々萌える部品で有りまして…。
しっかりとグリスを入れ直し、
バッチリ調整の決まったベアリングは、
ガタも無くスムーズに回転します。
新車時の調子の良さを永く続ける為にも、
必要な作業となり、
納車までお時間頂いて降ります。
稀にお問い合わせ頂きますが、
当店は一般自転車専門店でも、
スポーツ自転車専門店でも御座いません。
自転車でしたらオールジャンルで対応して降ります、
極々普通の自転車屋で御座います。
主に修理・整備の作業させて頂いて降りますが、
他店購入自転車の修理・整備、
持ち込み部品取り付け等にも、
対応して降ります。
車両販売も一部メーカー・ブランドに限り、
対応させて頂いて降りますが、
販売に関して量販店の様に、
沢山の自転車は当店展示しておりません。
自転車の御購入の場合、
御注文を頂きまして、
入荷から組み立て整備し、
定価での販売をさせて頂いて降ります。
この様な営業となりますので、
御来店頂くお客様におかれましては、
御不便と御迷惑をお掛け致しますが、
御理解の程よろしくお願い致します。