日記

2023-02-02 10:16:00

細かい作業

947F9BB1-A431-4C80-86BB-96CDBC9BD0F4.jpeg

 

 

 

 

F8F15093-69F2-4639-99E7-2B2C271D2595.jpeg92BA5A09-D4CE-4E68-A1E2-32DFDE7918E4.jpeg

17955491-8DF2-4D26-9961-D87448F742FA.jpeg944AA1FC-34BF-496B-8031-BCE09C2B906E.jpegちょっとした事で、

ちょっと分かりにくい事…。

 

まだ新しい自転車なのに、

メンテナンス後でブレーキや変速レバーが、

硬かったり・重たかったりするのはココが原因かも…。

 

インナーワイヤーを通す、

アウターワイヤーの端の断面がワイヤーカットの際に変形して、

抵抗になったりします。

 

使用時抵抗があったり目視で変形が分かれば、

整形しサンダーで整え、

再度整形しインナーワイヤーの通りを確認して完了です。

 

手間が掛かってしまう作業になりますが、

ちょっとした事ですごく快適な自転車になります。

 

特にお子様の乗られる自転車では、

操作が重い・硬いと言うのは、

乗る事が面白くなくなってしまいますので、

すごく大切な作業になったりします。

 

お乗りの自転車に違和感を感じておりましたら、

是非ご来店・ご相談下さい。

 

#connectcycle

#コネクトサイクル

 

#アウターワイヤー

#インナーワイヤー

#断面整形

 

 

トップへ戻る